弁護士さんを自力で探したけど・・

自分の人生でほぼご縁などないと思っていた弁護士さん(昔、合コンなどでお会いしたことはあるw)

弁護士事務所に電話をかけるだけでももの凄い緊張するんですよね。

第一声からなんて言えばいいのかもわからなくて。。

 

ネットで【離婚に強い弁護士】などと入力し、どんな案件を取り扱ったことがあるのかなどを参考に

何社か相談に行きました。

多くのところは相談料30分5000円くらい費用がかかるかと思います。

初めの30分は無料でその後30分ごとに5000円とか。

 

1件目に行った事務所は50代後半から60代くらいと思われる男性。

目力が強く、話を聞いてもらっている最中も終始こちらを試すような話し方で違和感がありましたが

何分弁護士さんと話をすること自体が初めてだったので、この圧は普通なんだろうなと思っていました。

でも最後のほうに、

 

「そんないきなりなんてあまり事例を聞かないんですよね…あなたのほうが浮気とか男性と関係があったりしないんですか?」

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ものすごい心細くすがるような気持ちで伺ったにもかかわらず…なんか心底落ち込みました。

世間の目ってこんななの?!って本当に驚いたのと同時に愕然😢