強制終了が起こったおはなし

2021年の年末突然訪れた出来事です。

単身赴任中の夫から『離婚したい』と1通のLINEが届きました。

 

その前日は息子の誕生日で、子供と私だけで祝った動画を送信したばかりでした。

あなたのお蔭でこんなに立派に成長しましたよ、という感謝の気持ちを撮って送った翌日の夜・・

 

きっとどこもそうであろう、可もなく不可もない

よく言えば落ち着いた夫婦関係だと思っていました。

良くも悪くもこのさざ波すらも立たない穏やかな関係がこのまま続いていくのかなと思っていたのに

え、こんなことってある?と頭では理解しつつも、
子供どうするのとか、これからの生活どうしていくの?とか
まずは冷静になろうと話し合いを持ちかけたものの
無言を貫かれて3か月。

一通の封書が届き、開封すると・・
一方的に離婚調停を起こさたのですwいや、もうこれ理解不能すぎて笑うしかないでしょww